週末は新大久保でチーズタッカルビ!

皆さん初めまして!

2月9日〜11日の三連休でソウル旅行に、そして翌週 である本日、新大久保新大久保を散策してきました。新大久保は言わずと知れたコリアンタウン🌟今回は新大久保散策について書いていきます。

韓国行ったばかりなのになぜ?!と思われるかもしれませんが、ソウルで宿題に終わったチーズタッカルビをどうしても食べたかったのです。できれば辛くないのを!ネットの情報だと、新大久保でのチーズタッカルビ発祥の店で口コミもいい市場タッカルビに行くことにしました。それがこちら!

 

f:id:choco25:20190217013805j:image

 

店員さんも外国の方々で本場の味?は初めてでしたが、タッカルビも、一緒に入っているお餅やサツマイモも、チーズとあっていて辛さはあまり感じませんでした!辛いのが苦手なのでありがたやありがたや。

 

あ店のオープン15分後くらいに名前をウェイティングボードにかいて出かけましたが、10分くらいで呼び出されすぐ食べられました!お昼時をちょっと前にずらすと入りやすそうです!

韓国あるあるの無料のおかずもいくつか用意されていて、セルフでとってくる感じでした。チーズタッカルビも美味しいし、おかずも好きなだけご飯も好きなだけ食べれるのはとってもお得ですよね!

 

 

そのあとは近くの神社に行ってみました。しっかりお参りしたのですが掲げてある絵馬には嵐の解散について書かれたものが多数…!新大久保は年齢層が結構低いのでそれもあってなのでしょうか、、。皆さんのライブのチケットが当たりますように🙏

 

そのあとマックで小休憩を挟み、巷で話題のチーズハットグを2人で一つ食べました。焼きたてで新しい味だってかんじで、ボリュームもあるのでお昼をほかのお店で食べるときは気をつけましょう!

 

f:id:choco25:20190217010518j:image

 

さらにさらにソウルの屋台フードで惚れ込んでしまったホットクもハチミツ入りをオーダー!お店に飾られてる写真を見ると石ちゃんやIKKOさんもきたことがあるようです。味は屋台の味、シナモン強めを想像していたのでちょっと物足りない感がありましたがあっつあつでおすすめです。

f:id:choco25:20190217011243j:imagef:id:choco25:20190217011248j:image

 

お腹はいっぱいになりましたので、続いて大きな化粧品屋さんを求めてスキンホリックとスキンガーデンへ。

欲しかったザ・セムのコンシーラーがあったのですが、試すだけにして今回はお預け!まだ今のコンシーラー残ってるし…!

残るは気になるスーパーでの買い物。お酒や手作りと思われるお惣菜のチヂミとキンパッとスンデを購入し帰宅しました😉👍スンデは食べるまで恐ろしくて食べれなかったんですが、塩などつけて食べると意外といけました!でも数口でいいですと言う感じです。

 

何かご参考になることがあれば嬉しいです。次回はソウル旅行について書こうと思います。よろしくおねがいします。🌟🙏